ご注文から納品までの流れ

電話やメールなどでお問い合わせ頂き、ご依頼からチラシ納品までの作業に進みます。はじめてのご注文の方でもご安心ください。 注文についてわからないことがあればなんでもご質問ください。

  • お問い合わせ
  • お問い合わせのご返信
  • 制作開始
  • デザイン案ご提出
  • 確認・修正
  • 最終確認
  • 印刷
  • 納品

印刷物の制作の流れ

チラシ、フライヤー、DM、ショップカード、リーフレット、パンフレットなどの印刷物についての制作の流れです。

STEP1

まずはお問い合わせください

まずはお問い合わせください イメージ

お問い合わせフォームやお電話などでお気軽にご連絡ください。出来る限り早い返信をさせて頂きます。LINEなどのチャットでのお問い合わせも受け付けております。

STEP2

お問い合わせの返信をいたします

お問い合わせ頂いた内容を基にお見積りなどをお送りいたしますのでご確認ください。

ご確認頂くこと
  • お見積内容
  • スケジュール
  • イメージ
  • 用紙など
STEP3

お支払い・デザイン制作開始

返信内容にご同意いただけましたらお見積り金額のご入金を頂き、デザインの制作に入らせて頂きます。問い合わせフォームの内容を基にデザインさせて頂きますが、必要に応じて担当者と打ち合わせをいたします。打ち合わせ方法は、メール、電話、LINEなどご希望に応じます。

STEP4

手書きラフ作成 (必須ではありません)

手書きラフ作成 イメージ

手描きラフがあるとイメージが伝わりやすいのでスムーズに制作ができます。詳しくは制作のポイントを御覧ください。

STEP5

確認・修正

デザインが完成次第、メールやLINEなどの媒体を通じてデザインの確認をして頂きます。修正箇所などがあればこの段階で修正いたします。修正回数や変更内容によっては別途修正代金が発生する場合もございますのでご了承ください。

STEP6

最終確認

最終確認 イメージ

デザインの最終確認を頂きます。

STEP7

印刷

印刷を行います。印刷には1週間〜10日かかる場合があります。お急ぎの場合はお問い合わせ下さい。出来る限り対応させて頂きます。

STEP8

納品

納品 イメージ

印刷が完了いたしましたら、ご指定のお届け先へ発送いたします。新聞折込の場合は、各新聞社の折込センターへ発送いたします。

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